想像力と創造力

なぜ学校で美術を学ぶのか?と考えたことはありますか。たしかに、絵を上手に描けなくても、工作を上手に作れなくても、生きる上で困ることはありません。 ですがこれからさらに加速するAIの時代に、わたしたちは今よりもさらにクリエイティブ性が求められるようになります。クリエイティブな仕事は想像力が必要ですので、作業をこなすだけのロボットにはできません。わたしたちが考えている美術とは、想像したものを表現をすること、100人いたらそれぞれ表現の仕方が違うということ そしてその違いを楽しむことです。技法を学んで絵をじょうずに描けるようになるのも大切ですが、想像を創造するプロセスをより大切にしています。 このクラスを通じて、想像力と創造力を身に付けてほしいという願いを込めながら取り組んでいます。

1.月に1度その月のテーマやレッスン内容が描かれたマンスリーレターが届きます。
2.ひと月に4回のクラスがあり、個人ワーク、グループワークをしながら、4回目にプレゼンテーションを行います。オンラインクラスの皆さんの作品は専用サイトでフィードバックをさせていただきます。年間のスケジュールはこちらをご覧ください。

これからの時代に大切な「STEAM教育」って?


オンライン・プログラム

オンライン・ジュニアクラス 2月 4/4回

6,000円

2/4(木)  17:00~ 

2/11(木)  17:00~

2/18(木)  17:00~

2/25(木)  17:00~   ※全4回

 

対象年齢5〜10歳くらい(厳密な規定はありません)

1月中旬頃、お申し込み受付を開始いたします。

初回限定で半額のクーポンをご利用いただけます。クーポンの欄に「FIRSTLESSON」とご記入ください。お一人さま1回となります。

オンラインラボ・ジュニアクラス2月のみ(全4回)のチケットです。 4回を通して受講していただくことを推奨しておりますが、空きがある場合は途中からの参加も受け付けています。

クラスは1時間で、Zoomを介してライブストリーミングされます。お申し込み後、クラスごとに独自のズームリンク、参加手順への招待が届きます。

必要な材料:  ペイント(水彩またはア​​クリル/水性ベースのものなら何でも);ペイントブラシ(任意のサイズ);パレット;色鉛筆;ホワイト&カラーカード、はさみ、接着剤、クレヨン、フェルトペン

オンラインでのグループワーク
作品のフィードバック。



お申し込みにあたっての注意事項をご確認の上、お申し込みください。








ー 兄弟/姉妹プラン ー
※同一画面でお2人様まで受講できます