想像力と創造力

なぜ学校で美術を学ぶのか?と考えたことはありますか。たしかに、絵を上手に描けなくても、工作を上手に作れなくても、生きる上で困ることはありません。 ですがこれからさらに加速するAIの時代に、わたしたちは今よりもさらにクリエイティブ性が求められるようになります。クリエイティブな仕事は想像力が必要ですので、作業をこなすだけのロボットにはできません。わたしたちが考えている美術とは、想像したものを表現をすること、100人いたらそれぞれ表現の仕方が違うということ そしてその違いを楽しむことです。技法を学んで絵をじょうずに描けるようになるのも大切ですが、想像を創造するプロセスをより大切にしています。 このクラスを通じて、想像力と創造力を身に付けてほしいという願いを込めながら取り組んでいます。

1.月に1度その月のテーマやレッスン内容が描かれたマンスリーレターが届きます。
2.ひと月に4回のクラスがあり、個人ワーク、グループワークをしながら、4回目にプレゼンテーションを行います。オンラインクラスの皆さんの作品は専用サイトでフィードバックをさせていただきます。年間のスケジュールはこちらをご覧ください。

これからの時代に大切な「STEAM教育」って?


オンライン・プログラム

個人レッスン

10,000円~

子ども〜大人の方までを対象に、個人レッスン/グループ研修を承っております。

日時、金額などについてはこちらからお問い合わせください。

※表示金額は1時間の単位です。

----------------------------------------------

講習内容例

Photoshop・illustrator講座 / ロゴ制作講座

デザイナー養成講座 / かんたんWEB制作講座

オンライン授業のやり方 / SNS運用 など